友、遠方より来る!

2019.12.10 Tuesday

「友達 画像 無料」の画像検索結果

再会!

青春時代再び!

若かりし頃、滋賀から東京の研究所に2年間研修に出向させられました。その時に知り合い、仲良くなった四国の方がいましたが、研修終了後、お互いにそれぞれの会社へ帰ってしまい、学会などで出会うぐらいしか会うことがなくなりました。その後体を壊し、転職せざるを得ず、職種を変えたため学会認定の資格が要らなくなり学会を辞めてしまい、会う機会がなくなりました。
毎年、年賀状のやり取りはしていました。一度は大阪で学会があった時に会場外の飲み会でお会いしましたが、人数が多くあまりゆっくり話すことができませんでした。

ほぼ同じ境遇で単身で研修に行っていたためもあり、意気投合。週に2〜3回、飲みに行っていました。たまに私のマンションに泊まっていくこともあり、歯ブラシや寝間着までおいていました。まるで兄弟姉妹のような感じでした。マンションで晩御飯を作りながら飲んで、その後も飲み続け、泊まって二日酔いで研修先へ、などということも度々ありました。歳は、友が4歳上。よくぞこんな生意気な若輩者と付き合ってくれたものと感謝してます。2回目の青春時代を過ごしていた感があります。

遠方より来る

ある日突然、メールが届き、「ご無沙汰してましたが、今度会社を辞めることになりました。ついては、いろいろあったことをお話ししたいので会いませんか?こちらから参ります。」。信じられないぐらい嬉しくて、すぐに直近の休みの日をお知らせし、大阪で飲み明かすことに。会わなくなってからあったいろいろなこと、体の変化、環境の変化、飲む量や禁煙のことなど、大きなことから小さなことまで話すことには事欠きませんでした。
お互い涙もろくなっていて、時々涙を流しながら話しました。

串カツ屋でビールを、イタリアンでワインを、魚料理屋で日本酒とビールをお金を気にせず飲み続けました。あっという間に時間は流れ、気付くと日付が変わっていて、フラフラに酔っぱらって、どちらが支えているのか分からない状態で一緒に友の宿まで。
これからは毎年一度会いましょう、との約束をし、別れました。

来年の再会が今から楽しみです。皆さんには、こんな友はおられますか?

「酔っ払い 画像 ...」の画像検索結果

ハーブティーの通信販売『Time with Herb』

https://timewithherb.com/
多様な種類のハーブティーとオリジナルブレンド商品を取り扱っています。
是非チェックしてみてください。

コメント
コメントする