日本橋ストリートフェスタ開催!!

2019.02.06 Wednesday

オタクのフェスタがやってくる!!

春のイベント

春が近づいてきて、第15回日本橋ストリートフェスタ2019が3月9日(日)に開催されるとのアナウンスが流れ始めました。例年の事ながら、人でごった返すのでしょう。年ごとに賑わいが盛んになってきて、当日は周辺の着替え場所も含め、コスプレーヤーやカメラマン、見物客で大混雑です。堺筋とその両サイドの道は、歩きにくいのでご覚悟を。

コスプレーヤー泣かせの寒さ!

この時季は春の陽射しが射す穏やかな日が多いのですが、何故か開催日は気温が上がらないことが多いです。従って、手作りで肌の露出の多い装束でのコスプレーヤーにとっては、寒さがひとしお。見ていても鳥肌が立つくらい寒そうなのですが、そこは心の持ちよう、頑張って堺筋をパレードしたり、街角や公園でポーズを取ったりと元気です。

話によるとコスプレーヤーの方々は写真のモデルになるときは大概無料で、自分のグッズの販促を行っているとか。サービス精神旺盛です。

インターナショナル

へいぜいは、日本橋を歩いている人はインバウンドの方が多いのですが、この時ばかりは日本人のオタクが大集合。もちろんインバウンドのオタクも結構参加しています。このイベントを目的にこの時期に合わせて日本に観光に来たり、果ては留学したりする人もいるらしく、国際色豊かになってきました。15年前には、日本橋の街を活性化する手立てとして、細々と行っていたのが、今や一大イベント。こういうものは、草の根のように皆で育てていくものなのですねぇ。はてさて、今年はどんなコスプレが主流になるのやら、楽しみです。マーベルの展示会なども開催されているので、マーベルのキャラクターが多く出てくるかも知れません。日本の新しいキャラクターは余り知らないのですが、ドラクエ、ドラゴンボール、ワンピースは根強い人気のようです。それにミニオンズはグループの参加者に人気のようです。今年は、春のお出掛けに日本橋に来られても楽しいかも。お越しの方は、駐車場がいっぱいになるので電車で来られることをお勧めします。

ハーブティーの通信販売『Time with Herb』

https://timewithherb.com/
多様な種類のハーブティーとオリジナルブレンド商品を取り扱っています。
是非チェックしてみてください。

コメント
コメントする