食生活改善宣言−めざせ!スリム体型!−

2018.10.18 Thursday

見る影もない!
彦にゃんに失礼!の声で決断

同窓会

十数年振りの大学(クラスメート41名)の同窓会、23年振りの中学3年のクラス(42名)の同窓会が1カ月の間に続いて開催されました。どの顔も懐かしかった訳ではなく、最初は誰かわからないことも。でも声や癖をみているうちに昔の記憶が蘇り、あなたかぁ〜!の世界に。

中学、高校、大学とやせぎすながらスポーツの得意な方だったのに今や彦にゃん、と思っていたのですが、「ひどすぎる!」、「見る影もない!」、「あんなにスリムだったのに・・・」、「彦にゃんに失礼だ!」と、さんざんな評価を受けてしまいました。「妊娠24カ月です」と言い訳してましたが。皆も同じものだろうと思っていたのですが、ほとんどの人はそんなに太らず、逆に筋肉質になっていたり、スリムになっていたりと・・・。

食生活改善

あまりの酷評の嵐で、同窓会2つ終わるとしばらく立ち直れず悶々としてました。そこで一念発起、食生活の改善をはかることにしました。まずは断酒。キッチンドリンク(無類のビール好き)を止めて、麦茶、緑茶、紅茶、ハーブティー(商売がら、それ用のハーブは事欠きません)、炭酸水を主体とした水分に切り替え、口が淋しくても水分でごまかすことに。基本糖質を含まない液体ばかりにして、成長(?)を止めます。間食も止め、果物も果糖があるので、ほどほどにすることにしました。食事は何かを抜くとか、何かばかりにするというようなことはせず、脂肪、タンパク質、炭水化物をまんべんなく食べるようにします。まずは2カ月間をめどに続けて体重の変化を追います。おなか回りは、ショックが大きいので途中の測定はやめておくことにします。あくまで計画ですけど・・・。

次回の幹事

目標15キログラム減を2年ぐらいかけて達成し、みるからにスリムになったと分かるようになったら、同窓会の幹事に立候補したいと思っています。両方の同窓会とも約6割の出席率でしたが、少なくとも同じくらいの出席率にしたいと思います。幸いにもどちらの同窓会も亡くなった方はおられなかったので、次も元気に集まりたいと願うばかりです。

ハーブティーの通信販売『Time with Herb』

https://timewithherb.com/
多様な種類のハーブティーとオリジナルブレンド商品を取り扱っています。
是非チェックしてみてください。

コメント
コメントする