犬様は靴下がお好き!?

2020.09.29 Tuesday

どうして犬は飼い主の靴下が大好き? いたずらワンコの問題解決に驚き ...

靴下は好物?

どの仔も好き?

私のところの犬は、洗濯したもの脱いだものに関わらず、置き場から、あるいは脱いでいる先から靴下を盗み持っていき、陰でシガシガ、フニフニしております。朝の忙しい時には、履いている最中に片方を持っていかれるので大騒ぎです。今の仔に限らず三代続けて同じことをします。みんな雄だったからなのかは分かりませんが、皆さんのおうちではどんな感じでしょうか?この間預かった犬は雌で、靴下には興味を示しませんでした。だいぶ年を取っていたのと太り気味で動きが緩慢なせいかもしれません。カラスとかリスとかは光り物が好きで良く集めるようですが、他にもいろんな癖を持つ動物がいるようです。あなたの家のペットの癖をお教えていただけますか。

穴あき靴下

今の仔は、噛み癖のひとつなのかもしれませんが、家の中を歩いているとやはり靴下に噛みついて来るのです。おかげ様を持ちまして、靴下がどんどん破けていき、家用の靴下はほとんど穴あきか糸がほつれています。怒っても怒ってもこればかりは止める気がないようで、誰にでも噛みつきに行っています。乳歯犬歯が残っていた時には鋭い歯のためにややもすると悲鳴を上げたくなるような痛みを感じました。1歳の誕生日を迎えるにあたって乳歯がすべて抜けて、やっと痛みは少なくなりましたが、難儀しました。

噛み心地が悪いのかストッキングは狙いません。履き終わったストッキングを洗濯籠にかけておいても無視。でも綿の靴下は引っ張り出して秘密基地へ。いつもいくつかの片方だけの靴下がストックされています。たまに総ざらいして洗濯機に。干し終わって一足に揃えるのにまた手間がかかります。いつも一つか二つ相方のないものが出てきて、次の総ざらいまでお預けとなります。

今も横でポロの靴下を咥えて走り回っています。はてさてもう片方はどこにあるのやら・・・。確か昨日も別の部屋で加えていたような。大人になったらやめてくれるといいのですが・・・。

 

一生履ける靴下「ダーンタフ」!靴下が消耗品の時代はもう終わり ...

ハーブティーの通信販売『Time with Herb』

https://timewithherb.com/
多様な種類のハーブティーとオリジナルブレンド商品を取り扱っています。
是非チェックしてみてください。

コメント
コメントする